★お題★

こんな 期待のドラクエ最新作 はイヤだ!!!



「ドラゴンクエスト\ 星空の○○」

こんな○○はイヤだ!!!

ご意見、ご要望は 掲示板 までお願いします。

投稿結果
お名前 ネタ がはく(管理人)のコメント
がはく
ドラゴンクエスト\ 星空の こんぼう
自作。こんぼうなので、誰でも装備できます。
がはく
ドラゴンクエスト\ 星空の ぱふぱふ
自作。絶対投稿されると思ったので、先に出します。断じて私の趣味嗜好とは無関係。
おぼろ峠
ドラゴンクエスト\ 星空の 2G
2Gじゃ薬草も買えやしない。スライム1匹と同価値。
ジョン
ドラゴンクエスト\ 星空の ゲイ
すごく冒険に出たくなくなる。まあ性的嗜好は人格とは無関係ですから。
イガグリX
ドラゴンクエスト\ 星空の ひのきのぼう
私のネタのパクリじゃないですか。著作権侵害です!
イガグリX
ドラゴンクエスト\ 星空の どたまかなずち
三条陸(原作)と稲田浩司(作画)のタッグを思い出しました。一発屋同士。
 
ドラゴンクエスト\ 星空の SEX
うわぁ〜〜…。でもちょっとカクテルの名前のようにも聞こえなくも無い。「SEX IN STARLIGHT」
カミカゼ
ドラゴンクエスト\ 星空の ゾーマ
今更過去のラスボスをタイトルに引っ張ってきたら、いよいよドラクエも落ち目になってしまう。
カミカゼ
ドラゴンクエスト\ 星空の カミカゼ
ザオラルで生き返らせるので安心して玉砕してください。蘇生失敗するかもしれないけど。
カミカゼ
ドラゴンクエスト\ 星空の 星と巨人の星
星だらけじゃないですか。ついでにほしのあきとかも入れといてあげれば。
Frost
ドラゴンクエスト\ 星空の 左アッパー
それをスウェイでかわしての、右袈裟切りチョップからの左ラリアット。
Frost
ドラゴンクエスト\ 星空の 伝説へ…
もしかして、過去のサブタイトルを連発するだけのつもりじゃないでしょうね…。コメントするの大変なんですよ。
Frost
ドラゴンクエスト\ 星空の 神々
7月7日にはお祭りがあります。
Frost
ドラゴンクエスト\ 星空の 導かれし者たち
フォースに導かれた者達の、壮大な宇宙戦争を描いた全6部作のサーガ。
Frost
ドラゴンクエスト\ 星空の 花嫁
異星間の結婚を描いた衝撃RPG。
Frost
ドラゴンクエスト\ 星空の 戦士たち
戦士たちなので、魔法を使えるキャラは皆無。薬草の値段が高騰します。
Frost
ドラゴンクエスト\ 星空の 大地
空なのか大地なのか。
Frost
ドラゴンクエスト\ 星空の 海と大地と呪われし姫君
とYシャツと私。
W杯
ドラゴンクエスト\ 星空の ディスタンス
三人の中年吟遊詩人が主人公。一人はやたら美しく若作りしている。…ファンの方が見たら苦情がきそう…。
Frost
ドラゴンクエスト\ 星空の 不思議な鍵
RPGなどのファンタジーって、やたらタイトル「不思議な」とか「不思議の」とか付きますよね。たまには「明快な」とか「論理的かつ合理的な」ってのがあってもよい。
W杯
ドラゴンクエスト\ 星空の 王子様
どうも星の王子さまと聞くと、フランス児童文学よりもエディ・マーフィーのB級コメディを思い出してしまう、バブリーな私の頭。
Frost
ドラゴンクエスト\ 星空の ワンダーランド
ワギャンランドを間違えて買ってしまう子供達が続出。社会問題に。
W杯
ドラゴンクエスト\ 星空の ピッチでまさかのブラジル戦!?
星空のピッチって何ですか。SFサッカー?
W杯
ドラゴンクエスト\ 星空の …「すまん!その後が何だったか思い出せん!」
なぁ〜に、時間はたっぷりある。ゆっくり思い出せばいいさ。
W杯
ドラゴンクエスト\ 星空の ハリー・ポッターの最終巻はイヤだ!!!
私もイヤです。
KBK
ドラゴンクエスト\ 星空の 汚物
消毒
ジョン
ドラゴンクエスト\ 星空の スタープラチナ
時を止める最強のスタンド能力も、RPGでは結構普通。時の砂とかあるし。
オララ元帥
ドラゴンクエスト\ 星空の スケバン刑事
幼少の頃、ガチャガチャでスケバン刑事のヨーヨーを手に入れたことがありました。かなり攻撃力は低かったです。
オララ元帥
ドラゴンクエスト\ 星空の 吟遊詩人
RPGって、吟遊詩人は出てくるけどただの詩人は出てこないですね。吟遊しないと駄目なのか。
オララ元帥
ドラゴンクエスト\ 星空の 棒術すぺしゃる
棒の先に星が付いているマジックステッキ。マッハたたきには使えても棒術すぺしゃるには使えない。
オララ元帥
ドラゴンクエスト\ 星空の ジーパン
殉職しても教会で生き返られます。
オララ元帥
ドラゴンクエスト\ 星空の 死兆星
死兆星を見るよりも、ザキをかけられることのほうが恐ろしい。
オララ元帥
ドラゴンクエスト\ 星空の キン肉星
だんだんドラクエから離れてきて、「星空」ばかりが強調されている気がする…。みなさん、ドラクエですよ!
オララ元帥
ドラゴンクエスト\ 星空の 花京院、アブドゥル、イギー
To Be Continued...
オララ元帥
ドラゴンクエスト\ 星空の
もうそれは天文学者にでもなって、解き明かしていくしかないです。
オララ元帥
ドラゴンクエスト\ 星空の メドローア
湿った洞窟に住んでいるゲチョゲチョしたモンスターの名前っぽいけど、ジャンプっぽい適当な設定の最強魔法。
オララ元帥
ドラゴンクエスト\ 星空の 熱血硬派
わざわざ星空に放すまでもない、地球の財産です。
Frost
ドラゴンクエスト\ 星空の 鉄道999
スクウェアエニックスと松本零士のぐだぐだな戦いが、今始まる。
Frost
ドラゴンクエスト\ 星空の 陰陽師五人組
流石にドラクエには陰陽師という職業は加えないで欲しい。世界観ぶち壊し。
ジョン
ドラゴンクエスト\ 星空の 嵐を呼ぶ園児
園児は置いといて、「星空の嵐」ってなんかすごいですね。最強の技みたい。FFだったらメテオ。
ドラゴンクエスト\ 星空の 下で僕らは死んだような顔で生きている
青春映画のような青臭い冒険になりそうですね。世界を救うことなんかには興味が無く、友情や恋愛に苦しみながらも成長するRPG。
ドラゴンクエスト\ 星空の 金魚すくい
何だかシュールになっちゃいましたね。ドラクエの世界に金魚はいないでしょう。せめてとつげきうおとか。
 
ドラゴンクエスト\ 星空の ・・・思いつきません
じゃあ、私もコメントを思いつきません。
カミカゼ
ドラゴンクエスト\ 星空の ゲップー
臭っ
カミカゼ
ドラゴンクエスト\ 星空の どせいさん
どせいさんははなしがつうじないのでいやです
カミカゼ
ドラゴンクエスト\ 星空の キュピーンな輝き
戦闘中に頭上でキュピーンと閃けば、新しい技が使えるようになる新システム。
カミカゼ
ドラゴンクエスト\ 星空の 夜がラナルータで昼間になった
夜と昼を入れ替えるって、考えてみたらとんでもない呪文ですね。水商売の人はいい迷惑。
カミカゼ
ドラゴンクエスト\ 星空の 向こうからサイヤ人襲来
あばれざると戦えるくらいのレベルなら何とかなる。
カミカゼ
ドラゴンクエスト\ 星空の シャア
当たらなければどうということは無い。
カミカゼ
ドラゴンクエスト\ 星空の ズコバコ
何の音でしょうか。子供がプレイしても問題ないRPGですよね。
カミカゼ
ドラゴンクエスト\ 星空の 奇面フラッシュ
初の五人パーティ。6頭身になると攻撃力ダウン。
ディーディー
ドラゴンクエスト\ 星空の 日本男児
色なし恋なし情けあり、のストーリー。
ディーディー
ドラゴンクエスト\ 星空の 九州男児
なぜそんなに男児に拘るのでしょうか。男女平等でお願いしますよ。
ディーディー
ドラゴンクエスト\ 星空の 彼方へ、ジョーイ達はたびだった。
トミーはしぶとく残っていますね。
ディーディー
ドラゴンクエスト\ 星空の 泣くな、がはくさん。
な、泣いてねえよバカヤロウ。
ディーディー
ドラゴンクエスト\ 星空の 彼方で、いつもあいつらは熱いライブを続けているよ。
お、おれも星空の彼方に行ったらライブ見れるかな…
ディーディー
ドラゴンクエスト\ 星空の 剣道で一番決まりやすいのはなんでしょうね。
何でしょうかねえ。とりあえず私に聞かないで下さい。
KBK
ドラゴンクエスト\ 星空の ボウズ
兜をかぶっても蒸れないので、素早さアップ。
ビ(以下略)
ドラゴンクエスト\ 星空の 魂斗羅
彼らは攻撃力は物凄そうだけど、一撃で死ぬのであまりRPGに向いてない。はぐれメタル的存在。
 
ドラゴンクエスト\ 星空の 壁紙
こちらをどうぞ。
 
ドラゴンクエスト\ 星空の 光でなんとか見える
たいまつが欠かせない。最強の呪文はレミーラ。
 
ドラゴンクエスト\ 星空の ような男たち
う、面白そう。面白そうだが、売れなそう…。主人公はニコラス・ケイジのようなオヤジにして欲しい。
 
ドラゴンクエスト\ 星空の コンセント
ファンタジーなんだから電力に頼らないで、魔法を使いましょう。
 
ドラゴンクエスト\ 星空の 秋葉原
よりたくさんのオタクを狩って、経験地とゴールドを溜めよう。
 
ドラゴンクエスト\ 星空の り子
どっかの姫?だったらくれぐれも攫われたり呪われたりしないようにしてください。
 
ドラゴンクエスト\ 星空の ぞみ
上のと2本セット。私は買わないでしょう。
 
ドラゴンクエスト\ 星空の 角度から計算された距離
それによってピラミッドの幾何学的設計がされたと言われているのは、また別のお話。
920
ドラゴンクエスト\ 星空の
既出です。謎は深まるばかり。
920
ドラゴンクエスト\ 星空の 最期!?
!と?が付いてると、一変に子供っぽくなりますね。やはりテンションが高いからか。
920
ドラゴンクエスト\ 星空の 野望
Y!辞書によると「分不相応な望み。また、身の程を知らない大それた野心。」だそうです。星空の身の程って何?
920
ドラゴンクエスト\ 星空の 罠!?
そういえば楽しみにしてたDSのシレン、せっかく買ったのに罠の洞窟で止まっちゃってるな。昔はクリアできたのに…。
920
ドラゴンクエスト\ 星空の 戦い!
ドラクエは未だに宇宙が舞台になったことは無いですね。宇宙でラナルータ使ったらどうなるんだろう。
920
ドラゴンクエスト\ 星空の
郊外のラブホテルみたい。
920
ドラゴンクエスト\ 星空の テクノス
クソゲーの予感。
920
ドラゴンクエスト\ 星空の スターマン
敵かな、味方かな?どちらにせよコミュニケーションは難しい。
920
ドラゴンクエスト\ 星空の 大運動会
\はDSで通信協力プレイもできそうなので、きっと素晴らしい大会になります。殺し合いだけど。
ドラゴンクエスト\ 星空の 明鏡止水
ほほう、珍しく難しい四字熟語をお使いになられる。まさかゲームで仕入れた知識ではござらんでしょうな。
ドラゴンクエスト\ 星空の 体育祭
2つ上で大運動会ってのがありますな。体育祭っていうと中学,高校っぽい。
ドラゴンクエスト\ 星空の メッメドーザ
「めっメドーサ!?」と問いかけている人のよう。
ドラゴンクエスト\ 星空の 剣 青空の剣 同時発売
DQMやポケモンのような、子供騙して一作の開発費で倍儲けようという大人の戦略。
920
ドラゴンクエスト\ 星空の 挑戦状
冒険の書を選択する画面で、受付の人を殴るとゲームオーバー。
920
ドラゴンクエスト\ 星空の 派出所
内容を捨てて、キャラものと化して長く生き残るでしょう。
W杯
ドラゴンクエスト\ 星空の 教室
夏休みの林間学校みたいですね。せいぜい好きな女子の話で盛り上がってください。
W杯
ドラゴンクエスト\ 星空の 観察
何だか盛り上がらなそうなドラクエですね。剣とか必要ですか?
W杯
ドラゴンクエスト\ 星空の 星になったボクのおじいちゃん
先日友人達と湯沢へスキーに行った時、大渋滞に巻き込まれました。仕方なく関越のSAで「ドラえもん おばあちゃんの思い出」を車内放映したところ、皆で泣きました。
イガグリX
ドラゴンクエスト\ 星空の 謎!?
既出です。謎は更に深まるばかり。
イガグリX
ドラゴンクエスト\ 星空の
かぶってしまいました。ワナワナ…。
イガグリX
ドラゴンクエスト\ 星空の ケータイ刑事
もう全然ドラクエが想像できない。
イガグリX
ドラゴンクエスト\ 星空の 最期!?
「謎」「罠」「最後」の三部作が、920氏とイガグリX氏でまんまかぶっています。凄い偶然。
コウ
ドラゴンクエスト\ 星空の カムパネルラ
著作権的には色々問題がありそうだけど、名作の予感。
rydia
ドラゴンクエスト\ 星空の 統計学
プレイ中に寝てしまいそう。
rydia
ドラゴンクエスト\ 星空の 下で・・・
たまにはそういう曖昧なサブタイトルも良いですな。魔王が星空の下にいたりして。
rydia
ドラゴンクエスト\ 星空の Tell me why
I Don't Know.
イガグリX
ドラゴンクエスト\ 星空の 下で飲むビールは格別だぜ
アスファルトジャングルで彷徨っている私は、そんな贅沢はしたことが無いです。
 
ドラゴンクエスト\ 星空の 夜空
空好きにはたまらないです。
イガグリX
ドラゴンクエスト\ 星空の 汚ねぇ花火だ
キュイ様が美しくないので仕方ないですね。
920
ドラゴンクエスト\ 星空の がはく
死んだ人みたいに言うのやめてください。
Frost@
そんな名前の
ラブホが
伊豆高原にあった
ドラゴンクエスト\ 星空の ホテルKOHAKU
「紅白」なのか「琥珀」なのか、ローマ字じゃわからんですね。どっちでもいいけど。
ドラゴンクエスト\ 星空の ちんちん
星空に性器が浮かんでたら、もう世も末です。星座とかでもいやです。
ドラゴンクエスト\ 星空の ロックマン
ロックマンのファッション的には宇宙空間でも生きられそう。そもそもあれは生命体なのだろうか。
ドラゴンクエスト\ 星空の イヤだ!!!
ドラクエがイヤみたいに聞こえる。
ドラゴンクエスト\ 星空の セガバンダイ
ドラクエをセガバンダイが作ったら、正直つまらなそう。アニメ化しそうだし。
ドラゴンクエスト\ 星空の ーりーずん
昭和のアイドルの歌みたいですね。すにーかーぶるーすみたいな。
ドラゴンクエスト\ 星空の とまみこ
(注) 声優の名前を送らないで下さい。
ドラゴンクエスト\ 星空の
宇宙空間は真空状態なので、音の振動が伝わらりません。つまり完全な無音です。
ドラゴンクエスト\ 星空の 下の俺の愛の上級編
初級と中級は自宅でもできます。
ドラゴンクエスト\ 星空の モリゾー
モリゾーは宇宙人だったのですか。ピッコロは確かに宇宙人だけど。
ドラゴンクエスト\ 星空の に願った夢は、脆く儚く消えていった
星空なんかに願わないで、私に願いなさい。気が向いたらかなえてあげます。
ドラゴンクエスト\ 星空の エデンの花嫁
星空のエデンのって、結局どこなんでしょうか。得体の知れない花嫁。
カミカゼ
ドラゴンクエスト\ 星空の アストロ球団
アストロは確かに「星の」や「天体の」を意味するそうです。球団との関わりは不明ですが。
カミカゼ
ドラゴンクエスト\ 星空の スペランカー
スペランカーのスペはスペースのスペ。
カミカゼ
ドラゴンクエスト\ 星空の 合コン
「ちょっと地球よってく?」「いいねぇ」ってサラ金のCMが昔ありましたな。
カミカゼ
ドラゴンクエスト\ 星空の ときめきメモリアル
色々な異性人たちと恋愛を楽しめる。たまに性別の無い種族などもいる。
カミカゼ
ドラゴンクエスト\ 星空の 大戦
ドラクエっぽくないですね。何だかストレートで。
カミカゼ
ドラゴンクエスト\ 星空の 中からギガデイン
ギガデインが使えれば、ドクとマーフィーもあんなに苦労しなかったのにね。
カミカゼ
ドラゴンクエスト\ 星空の ジェットストリーム
新しい職業「ドム」で使える必殺技。
コウ
ドラゴンクエスト\ 星空の ドーム
実に東京ドーム4つ分の広さだという噂。
おまる
ドラゴンクエスト\ 星空の ザ・ワールド
響きがなるほど・ザ・ワールドに似てる。
おまる
ドラゴンクエスト\ 星空の どっかあこらへん
どこかの方言でしょうか。それとも呪文?
おまる
ドラゴンクエスト\ 星空の 必殺きりもみずつき
マッスルボマーで、そんな感じの必殺技を持った奴がいましたなぁ。参考
おまる
ドラゴンクエスト\ 星空の スーパーげんこつ
環七あたりのラーメン屋の名前みたい。
おまる
ドラゴンクエスト\ 星空の とこまで行きたい
行けるさきっと。
おまる
ドラゴンクエスト\ 星空の とこまで行かない
もう好きにしてください。
イガグリX
ドラゴンクエスト\ 星空の 下ではションベンがしたくなるぜ
星空のフォックスでいいじゃないですか。
 
ドラゴンクエスト\ 星空の 下でのビールと枝豆
ドラクエなので、枝豆は無いかも知れません。薬草とかじゃつまみにはなりませんか?
ジョン
ドラゴンクエスト\ 星空の ロシアンルーレット
次作から、ドラクエの音楽は布袋が担当。勿論歌詞は森雪ノ条。
ジョン
ドラゴンクエスト\ 星空の バンビーナ
最強の武器は「ほていのギター」。
ジョン
ドラゴンクエスト\ 星空の 暴威
結局一番恐ろしいのは、大自然。って感じ。
ジョン
ドラゴンクエスト\ 星空の ような人
上の方に「星空のような男達」ってのがあるので、それと同時発売。
920
ドラゴンクエスト\ 星空の ムスカ
ムスカだったら、「天空の〜」のほうがお似合いだったのでは。
920
ドラゴンクエスト\ 星空の ゲン
裸足ですか?
コウ
ドラゴンクエスト\ 星空の パラドックス
何だかかっこいいけど、意味は分かりません。
ジョン
ドラゴンクエスト\ 星空の ファイティングアルティメットスター
星空のって言ってるのに、また「スター」ってあたりがいやらしいですな。いろいろ修飾されてるし。
Frost
ドラゴンクエスト\ 星空の ファイター&アタッカー
今度の乗り物は、戦闘機だ!タッチペン操作で魔王の城を空爆しろ!。
ドラゴンクエスト\ 星空の なかあい
誰ですか?と思ったら、またアニメの声優だった…。なぜ声優の名前をいつも律儀に投稿してくるのでしょうか。
ドラゴンクエスト\ 星空の だじゅんこ
誰ですか?と思ったら、またアニメの声優だった…。その2。一瞬優勢造反組の自民党女性議員かと思った。
ドラゴンクエスト\ 星空の のちゃん
ののちゃんは本名でしょうか。だとしたら、くじけずに強く生きてください。
ドラゴンクエスト\ 星空の ハンマハンマ
範馬勇次郎の隠れた第三子。吟遊詩人をしていて、晴れた夜に弾き語りをしている。戦わない。
コウ
ドラゴンクエスト\ 星空の カウントダウン
カウントダウンTVをごらんのみなさん、がはくです。それではそろそろ次のお題に行きます。
カミカゼ
ドラゴンクエスト\ 星空の やっさん
やっさんは、ドラクエの関係者ですか?それとも堅気では無い人ですか?
ジョン
ドラゴンクエスト\ 星空の 鳥山明
エンディングで鳥山明の笑顔が星空に浮かんで、一部の人が感動。