★お題★

こんな リクルーター はイヤだ!!!



「御社を志望した動機は○○です!」

こんな○○はイヤだ!!!

ご意見、ご要望は 掲示板 までお願いします。

投稿結果
お名前 ネタ がはく(管理人)のコメント
がはく
御社を志望した動機は 永遠の若さを手に入れること です!
自作。株式会社ピッコロの就職面接。
がはく
御社を志望した動機は です!
自作。そう、愛です。
コウ
御社を志望した動機は 退屈だったから です!
退屈だからという理由で採用してくれるような会社は、ある意味エキサイティングである。退屈しのぎにはちょうど良い。
コマンドー
御社を志望した動機は なんなん です!
大阪難波の地下街に、「なんなんタウン」というのがあり、初代熱血硬派くにおくんにもでてきます。実際に行ってみましたが、平和でした。
コマンドー
御社を志望した動機は あの時の恨みを晴らすため です!
ほほう、貴様があのときの小僧か。いいだろう。私の恐ろしさを改めて教えてやろう。
イガグリ
御社を志望した動機は ちょっとそこらでお腹が痛くなったんで、トイレを借りるため です!
で、もう用は済んだのですか?
イガグリ
御社を志望した動機は 無想転生を習得するため です!
その心に愛と悲しみを刻み付けなければ無双転生は習得できません。そんなもの刻んでる暇があったら働いてください。
イガグリ
御社を志望した動機は 志望校に受かるため です!
実務経験がないと入れない学校って、矛盾しているが、何かかっこいいな。真のエリートが育成されそう。
イガグリ
御社を志望した動機は おむつを取り替えるため です!
いいでしょう。さあ、私のを取り替えてください。
イガグリ
御社を志望した動機は 完全体になるため です!
人というのは不完全なものです。だからみんな寄り添って生きるのです。はーい、いいですかー。人という字は…
イガグリ
御社を志望した動機は あなたのハゲが心配だから です!
心配してどうなるものでも無い気がしますけど。
イガグリ
御社を志望した動機は ・・・ピー・・・ です!
最近のテレビは、タレントの個人名を隠す以外の目的で、「ピー」が聞かれなくなりましたね。つまらない時代です。放送禁止用語は放送自粛用語になってしまった。
イガグリ
御社を志望した動機は 坊やだから です!
「うふふ、いいわよ坊や。うちにいらっしゃい。たっぷりとかわいがってあげる。」とかいっちゃう女性面接官のシチュエーションのAVはありやなしや。
イガグリ
御社を志望した動機は バブー、チャーン、ハーイ です!
「御社を志望した動機は」まではきちんとしゃべれてるのに、なぜそこだけ言語能力が退化するのですか。志望動機にトラウマでもあるのですか。
御社を志望した動機は 無い です!
じゃあ貴方を採用する理由も無いです。
御社を志望した動機は 息切れ です!
救心の面接を受けるさいには非常に心証が良い。
イガグリ
御社を志望した動機は 社員全員にヒザカックンを仕掛けるため です!
全国数千人の従業員がいるような企業だったらどうするんですか。それだけで人生を棒にふりますよ。
イガグリ
御社を志望した動機は 小学校からやり直すため です!
じゃあ、小学校からやり直してから、また来てください。
イガグリ
御社を志望した動機は フリーザ一味に殺された者を生き返らせるため です!
それじゃあ、キュイ様が生き返らないじゃないですか。
ねりっけし
御社を志望した動機は 萌えの真髄を極める為 です!
恐らく、萌えには真髄など存在しないと思います。
イガグリ
御社を志望した動機は 動悸、息切れを直すため です!
息切れってちょっと上のほうにも出てきたな。そんなに思いつきやすいネタですかね。…なぞだ。
イガグリ
御社を志望した動機は スーパーストライカーになるため(by キャプテン翼2) です!
いつか決めてください。イナズマシュートを。
イガグリ
御社を志望した動機は ポケモンマスターになるため です!
テレビ東京と任天堂で働いて、さらに全てのポケモンをコンプリートしたりすれば、世間は認めるでしょう。
920
御社を志望した動機は 〜〜〜 です!
そうですか。残念ながら弊社では|||です。
920
御社を志望した動機は 社長の椅子を奪う です!
比喩的な意味でいっているならいいけど、直接的な意味で社長の椅子を欲しがっているとしたら、そうとうな大器と見た。
コマンドー
御社を志望した動機は 破滅へのカウントダウンを教えに来てやったから です!
そういえば、某ンナミラーズが潰れると言う噂を聞きました。私の近所にとても昔からあるので残念です。私も破滅へのカウントダウンを教えるついでに、制服でも見に行ってこようかな。
コマンドー
御社を志望した動機は 岡村町に帰りたいから です!
どうぞお引取り下さい。
 
御社を志望した動機は 9月31日という珍しい日だから です!
クサイの日ですね。くさっ
みそ
御社を志望した動機は ありきたりなオフィスラヴ です!
オフィスラヴと言うと凄く80年代な感じですが、職場結婚というととても一般的ですね。きっと「ヴ」が良くないんですよ。
そると零区
御社を志望した動機は あなたの心の中 です!
は、私の心の中に芽生えかけていたぬくもり、これが!?
正直者
御社を志望した動機は どっちらけ です!
どっちらけですか。すみませんが、もう少し具体的にお願いします。とか普通に切り替えされたらどうします?
正直者
御社を志望した動機は マニュアル通りに返答すれば内定が貰えそうだから です!
では弊社もマニュアルどおりに、貴方は不採用です。
正直者
御社を志望した動機は ふんじゃらけ です!
弊社としても、ふんじゃらけな人材を求めています。とか普通に切り替えされたら、そのまま就職しちゃうんですか?
正直者
御社を志望した動機は 別に何でも良かったから です!
ニートが増えているらしい今、別にそれでもいいような気もする。
正直者
御社を志望した動機は お前と話すことはなにもない です!
えぇ、そんなぁ…
正直者
御社を志望した動機は …そんなことより、早く帰りたい です!
そんなことよりとは何ですか!「早く帰りたい」が志望動機なら、そう堂々と胸をはって言えばいい。
戦士→遊び人
御社を志望した動機は ダーマの神殿だから です!
志望動機はともかく、戦士→遊び人という転職がとても興味深い。要するにリストラでしょうか。
犯人はアンタレス
御社を志望した動機は ともかく、犯人はあなた です!
犯人追求のシーンが就職面接とは、一体どういうシチュエーションのミステリーなんだ。「リクルート殺人事件」とか言っても、あまり面白そうではないな。
右フック船長
御社を志望した動機は あちょー です!
キンポー
そうれそれそれ
御社を志望した動機は …それよりお腹が空いた です!
「ともかく」とか「それより」とかは、基本的に反則ですよ。だって、お題も文章の流れも関係無いじゃない…
920
御社を志望した動機は セクハラし放題だから です!
なんかAVのシチュエーションのようですね。しかし、セクハラし放題ということは、され放題でもあるということをお忘れなく。
御社を志望した動機は あなたに恋をしたから です!
就職に向ける情熱と、燃え上がるような恋の情熱と、両方に胸を焦がせてお得。
御社を志望した動機は 天気がいいから です!
女心と秋の空といいます。天気が企業選びの理由になるのなら、秋は就職活動に向かない。
コウ
御社を志望した動機は 弱者につくのが私のやり方だから です!
「これが俺たちのやり方!」とか言ってた日本人のHIPHOPの人たちは、まだそのやり方とやらを続けているのでしょう。
新米ランス
御社を志望した動機は 魂斗羅がやりたい です!
で、その会社に入ったら、コントラができるんでしょうか。
Frost‐23
御社を志望した動機は 毎月新車に安く乗り換えられるから です!
胡散臭ぇ。絶対だまされてる。
Frost‐23
御社を志望した動機は サイトのエラーページがかっこよかったから です!
エラーページが格好いいなんて、ほんとにちょっとセンスあるかも知れないですね。でも、エラーを出さないようにするほうが大事なのでは。
Frost‐23
御社を志望した動機は ハンカチ王子の使っているハンカチを生産しているから です!
ついでにハンカチ王子も生産しているから。
Frost‐23
御社を志望した動機は y=mx+bは比例じゃないのか知りたいため です!
方程式に、あまり"m"って使わないのでは。さては、mに思い入れがありますね。
Frost‐23
御社を志望した動機は バントでホームランする野球ゲームを作りたいから です!
こちらの企業をお勧めします。
Frost‐23
御社を志望した動機は 実はあの殺人事件の犯人はヤスじゃないから です!
まあヤスでもいいじゃん。
Frost‐23
御社を志望した動機は I am so busy that I want to do easy work.という英文を日本語に訳したいから です!
ヤフー翻訳で訳しました。「私は、私が簡単な仕事をしたいように忙しいです。」
Frost‐23
御社を志望した動機は 仕事がほしかったから です!
真理ですね。素直でよろしい。雇いたくは無いが。
Frost‐23
御社を志望した動機は ディープインパクトを引退させるため です!
衝撃に包まれたあの発表の真相は、貴方の就職活動の動機だったのですね。
Frost‐23
御社を志望した動機は ついでに武豊もクビにすること です!
武豊は別にどこかに雇われているわけでは無いので、クビにはできませんよ。
Frost‐23
御社を志望した動機は あえて言うなら、ディープインパクトが嫌いなだけ です!
そんな、好きも嫌いも、相手は馬じゃないですか。大人気ないこと言わないで下さい。
Frost‐23
御社を志望した動機は 月に四、五百万円は軽く稼げそうな気がしたから です!
最近見た振り込めサギの架空企業と、匿名記者が電話で対決する番組のようですね。
ディーディー
御社を志望した動機は ここにラモーンズのポスターがあるから です!
社長の趣味ですかね。なかなか見所のある会社だ。
JOEY
御社を志望した動機は 忘れたと です!
ちょっと九州男児をバカにしてないですか?
rydia
御社を志望した動機は 制服が萌える!から です!
最近、地元のアンナミラーズが潰れてしまいました。私が物心付く以前からあったのに。…ええ、ちっともショックじゃないですとも。あんなハレンチな制服にも歯が抜けるほど甘いパイにも、未練はないですとも…
rydia
御社を志望した動機は 社員食堂のメニューが豊富だったから です!
それって結構大事なことかもしれない。臭い飯は食いたくないから。
rydia
御社を志望した動機は この会社の社長のヅラ疑惑を阻止するため です!
リーブ21とか、アデランスとかに就職してください。
イガグリ
御社を志望した動機は ・・・えーっと、ホントに言っちゃっていいのかな??いや、まじで考えてるんですよぉ!・・・まあいい です!
じゃあ別にいいです。
イガグリ
御社を志望した動機は たらちゃん です!
いくらちゃんは、志望動機に足り得なかったわけですか。
イガグリ
御社を志望した動機は ・・・動機は・・・バ、バブウ・・・あはぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん(号泣)・・・ああ、スッキリしたっぽい です!
おい、ガードマンを呼んでくれ。こちらのお客様がお帰りだ。
Frost‐23
御社を志望した動機は 自分のサイトを探してほしいから です!
YahooでもGoogleでもつかって好きに探してください。
御社を志望した動機は ……誰よりも、あなたが知っているはず です!
ちょっと意味深で印象深い受け答えかも。好印象かどうかは別として。
御社を志望した動機は ジオン軍が許せないから です!
許してあげてください。
御社を志望した動機は ガンダムが好きだから です!
じゃあバンダイへどうぞ。もしくはバンプレスト。
イガグリ
御社を志望した動機は クロちゃん です!
そういえば、自分の名前を「〜です」と叫ぶ芸人は結構いますね。社会人も自己紹介の際に、オリジナルアクションを追加すると良いかも。
イガグリ
御社を志望した動機は ・・・突然ですがFFの即死魔法と言えば です!
突然すぎて、ショック死してしまいそうです。
イガグリ
御社を志望した動機は できるん です!
動機という言葉の意味を理解しないまま、思わず答えてしまった感じ。
コマンドー
御社を志望した動機は 写るん です!
デジカメが普及したいま、使い捨てカメラは需要が減ってそうですね。…です!
コマンドー
御社を志望した動機は 伝染るん です!
私は伝染るんですのかえるくんのぬいぐるみを持ってます。…です!
御社を志望した動機は サンライズ です!
アニメの会社のことか、スタン・ハンセンの入場曲のことか。どちらにしても、志望動機としては根が深そうです。
罰ッタ
御社を志望した動機は 罰ゲームによるものですか? はい、そう です!
面接官に志望動機を聞き返すというのは、新しい手法ですね。
 
御社を志望した動機は この会社の重役だから です!
重役が会社を志望すると言うことは、いわゆるセカンドキャリアですね。公務員で言うと天下り。
ひょっとして冷めてきた?
御社を志望した動機は 、ていうかDVはやめたほうがいい です!
DVって何だろう。普通に分からない。ドライブ?ドライブはやめないよ。